コラム

column

横向きボディケアの気持ち良さ

2017.10.16

横向きボディケアの気持ち良さ

今回は、足裏整体リフレクソロジーとの組み合わせがおすすめの【揉燃ボディケア】をご紹介します!

まずはじめにボディケアの効果をみなさんご存知ですか?

こってる箇所をほぐしてくれるだけでしょ!?と思っていませんか?少なくとも私はそう思ってました!

でもボディケアは実はそれだけではありません。



・肉体的疲労の回復

・精神的疲労の回復

・ストレス緩和

・自律神経を整える

・免疫力を高める

・血行促進

・リンパの流れを改善



こんなに身体に働きかけてくれるんです!

身体のコリの自覚がない方でも、健康へのバランスを考えれば定期的に受けて損はありません!

そんな当店のボディケアの特徴を具体的にご説明してまいります。

思わず寝てしまう横向きボディケア

「揉燃(じゅうねん)ボディケア」の一番の特徴は、施術する際の体勢です。

一般的にはうつ伏せで施術を行う店が多いですが、当店は横向きで行います。

なぜ横向きで行うかというと、あの辛い胸の圧迫感をなくしたい!さらに女性が悩む化粧崩れを防止したい!という想いからです。

硬いベットでうつ伏せになると、女性は胸にかなり圧迫を感じ、男性は腰に負担を覚える方が多いです。すると体が硬直しやすくなるので、かえって揉み返しが起きやすくなるなんてことも。

また、フラっとマッサージに立ち寄りたくても、お化粧の事も考えると、また今度にしよ・・・とか、家に帰る前にしよう・・・などと思ってしまうこともありますよね。

せっかく自分をリラックスさせる為に利用するお店なのに、特別な準備や心構えが必要なんていうのは本末転倒な気が。。。

でも横向きなら、お化粧崩れなどを気にすることなく、昼間からでも問題なくお立ち寄りいただけます!

さらに!!より姿勢が安定して負担がかからないように抱き枕も提供させていただいています。

この体勢がとってもリラックスできるんです!

ボディケアは肩周りの刺激から始まり、首・背中・腰と進んでいくのですが、私は肩を刺激してる間(序盤!)に寝てしまうことも多々あります・・・早すぎますね。笑

アジアン手技で深い疲れまでアプローチ

手技も当店オリジナルの【アジアン手技】用いてリラックス重視の刺激をします。

痛気持ちいい、ほどよい力加減とゆったりとしたリズムを繰り返し行うので、「きく~」と「気持ちいい~」が交互にきて、いつのまにか記憶がなくなってしまうんですよね。

仕事の合間のお昼寝にもぴったりですよ♪

もちろんリラックスだけではなく、手技の中にはツボ刺激も多く含まれています。

頭・肩・首・腰・臀部・腕・掌・脚・足裏全てにツボ刺激があり、芯まで響くようにゆ~っくりと効かせていきます!

その中で私が大好きなツボは首にある【風池(ふうち)】です!

効果は、頭痛・肩こり・首こり・血行促進・眼精疲労・めまいなどがあります。

場所は、後頭部にあるうなじの外側のへこんだ部分です。

このツボは自分でおしても気持ちよく響くのでセルフケアとしても大人気です!

でも施術者に押されるとさらに鋭く響くので、ぜひ皆様にはお店で体感していただきたい!

「うわぁ~効いてる~」と感じていただけるかと思います。

足裏整体リフレとのセットがおすすめです

ボディケアは”外”、リフレは”内”の疲れを取るメニュー

揉燃ボディケアの効果を上げるためには、足裏整体リフレクソロジーと組み合わせるのがおすすめです!

足裏整体リフレクソロジーは、内側の根本的な疲れの要因を解消し、本来持っている回復機能が働く状態に整えてから最後にストレッチと指圧で凝り固まった全身を解放していきます。

だた、筋肉群の肉体疲労が強い方だと足裏整体だけでは物足りないと感じられると思いますので、あまりおすすめしておりません。

そしてボディケアは、外側の筋肉や血管などを緩めて、体がリラックスできる状態へとリセットしていきますが、内臓疲労などの根本的な疲れへのアプローチがないため、疲れの原因が深い方部分にある方には効率的ではないのです。

せっかくお店に足を運んでいただけるならば、疲れを根本的にリセットして、日常に戻ってからも体が軽い!という時間が1分でも長くなる施術メニューをお選びいただきたいと思っております。

効率的にケアを行う為に、足裏整体リフレクソロジーと揉燃ボディケアのセットコースをぜひ受けてみてくださいね♪

揉燃ボディケアのメニュー

body_06body_06

揉燃ボディケア 30分~

歪みの原因となる凝り固まった筋肉を傷つけないように、指圧ベースでほぐしていくメニューです。部位集中コースはお悩みの部位に関わる部分を集中的に、ベーシックコース以上は足裏から頭まで、全身を指圧やストレッチで緩めてまいります。

set_01set_01

リフレ&ボディセット 70分~

リフレクソロジーをたっぷり行った後に、腰や肩など全身を指圧で揉みほぐしていくコースです。リフレで内側から活性化した身体を、すぐに指圧で外側から時間をかけてたっぷりとほぐしていくことで、しつこい疲れやこりを根本から和らげる効果が期待できます。

バックナンバー

Page Top